

物語の続きは

twitterでやっています。

スクフェス、白猫は継続していますので、

よかったらコチラをフォローしてくださいませ(^ω^)

@heito0527

【スクフェス】20万課金した結果・・・

ここ半年間は例外なく社畜街道まっしぐらだったので、

ブログの更新を忘れt放棄していました。

暇さえあればスクフェスのイベントを走っていたので、

決して冷めていたわけではないのですよ。



へいとでございます。



さすがに仕事先での扱いが奴隷以下だったので、

携帯オフってずる休みしてしているんですが、

そんなことはどうでもいいでしょう。

リアルのことはさておいて、半年間で変わったことは・・・



【FFRK】
・1周年で完全に切った(インフレ激しすぎやろ

【白猫】
・クリスマスイベは僕が海外にいたので放置
・引退詐欺からの年明け再開で、とりあえず温泉ナイトメアまでコンプ
・ツキミ(魔)、シャル(剣)、テトラ(竜槍)、カスミ(拳)から変更なし
・Rank119の九段

【デレステ】
・無課金でチマチマ貯めたジュエル19000個が倍イベでSSR×3
・↑でやる気でると思ったけど、結局出ない(ラグ酷すぎんよ
・イベントの中身次第でたまにやる
・PLv80のほぼログイン勢

【GF(♪)】
・詫び石でリセマラして初期SSRクロエだけもらた
・良曲多いけど、判定ガバガバだしガチャ入れ替え早いしやる気出ない
・イベント放置のログイン勢


こんな感じですかね。。。

若干、近況というより愚痴が入ってますが、

要するにスクフェス8割、白猫2割ってとこです(てきとー


スクフェスに関しては、10月あたりから課金ペースが上がってます(;´∀`)

購入履歴なんてコワイものは滅多に見ないんですが、

ちょうど課金総額が20まんえんピッタリだったので、

久しぶりにユニット紹介でもしていきましょう!!

なんかめっちゃ画質悪いけど気にしないで








20160112_image1.png

まずはスマイル。

12月上旬の新規クリスマス絵里は、

最初で最後の覚醒するまで終わりませんレースでした(;´∀`)

散々BiBi限で打ちのめされた結果か知りませんが、

25000円ぐらいで覚醒できた気がします。

なんで3枚あるかというと・・・






20160112_image6.png

新年早々神引きしたからですね!!

コレはさすがにtwitterにも投稿しましたが、

勧誘チケの運はもう一生分使ったことにしていいです。

テンパってて、チカにモザイクがかかっているのはご愛嬌やで~^

先に言っておくと、エプロン真姫ちゃんもあるので、

覚醒スコアUR2枚のスマイルが一番強いです。





20160112_image2.png

続いては、ピュア。

BiBi限引いてたらピュアなんて一生強くならないんですが、

それでも懲りずに引いてました。

キリがいいところでなんとか抜けれたので、

晴れ着ピックアップにシフトしたんですが、

結局海未ちゃんは引けませんでしたね(・´з`・)

生贄になったUR6枚にご冥福を・・・。



3色中でピュアは最弱ですが、

覚醒SRの絵柄(特に、絵里、絵里、穂乃果)は気に入っています!

希ちゃんが覚醒して、端っこの判定真姫ちゃんが抜ければ

ほぼ完成と言っていいでしょう。






20160112_image3.png

最後はクール。

BiBi寄りと言うか、にこえりというか・・・。

覚醒URが2枚とも回復なのが惜しいですが、

スコアUR2枚が未覚醒で残っている分、

伸びしろはあると言っていいでしょう。



ちなみにBiBi限300連ぐらいで引けたURは、

バレにこ、水着チカ1枚ずつだけでしたね。

水着チカは新規で1枚持っていたので覚醒できましたが、

バレにこは最近の晴れ着ピックアップで

なんとか覚醒できました(;´∀`)




石はイベント走る用に使ったり配布でプラスになったりで

純粋な勧誘だけに使った金額は正直不明ですが、

20万ぐらいだとこの程度が妥当なのかなって気がします。

URだけで言えば、

スマイル6枚、ピュア5枚、クール7枚の18枚かなタブン。

数えてみたら、18枚のうち補助で8枚、勧誘チケで1枚だから

かなり救われてる気がしますけどね(;´∀`)


イベントに関しては、去年のイースターちゅんのメドフェス以降、

常時3枚取りをキープしていますよ(`・ω・´)

そういえば、気づいたらRankはもうすぐ250に・・・(;゚Д゚)

これからもスタンスは変えることなく、

絵里イベは500位圏内、メドフェスは252521ptを目途に

走っていくつもりです!!


最後はー・・・





20160112_image5.png

20160112_image4.png

超難関のS埋めが進んできましたね!!

えんじぇは149回目、乙女式は140回目ぐらいで

ギリギリSASお通夜回避でフルコンできました⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

残りは、にこぷり、硝子の花園、ソルゲの3つかな?

ソルゲはなんかタイミング履き違えてるみたいなので、

今のところ終わる気がしません/(^o^)\



まぁ、気長にまったりやっていきましょうね。

では、またの更新でっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スナイプだとフルコンできない病どうにかしたいです(;´д`)トホホ…

【スクフェス】推しイベ!!

劇場版3回目にしてようやく、

絵里のシリアルSRを引くことができました。


へいとでございます。


そういえば、昨日発売の雑誌「CUT」で、

ラブライブの特集が組まれているみたいです。

内容については、かなり評判が良かったっぽいので、

是非ともこれは入手しておきたいですね!!


・・・では、言わずもがなの絵里スコアマッチです!!




・・・結論から言います。




0719_image9.png

頑張ったよ!エリーチカッ!!

今回は3枚ボーダーが10万近くの爆上げでしたが、

もはやコレは自分との戦いでしたね(^ω^)

マカロンだったら少々心が折れてたかもしれませんが、

とくに今回のイベ後半の選曲が神がかっていたので、

時間さえあればまだまだいける勢いでしたよ!!


今回は、スコアと譜面について云々書いてみました。





0719_image6.png

まずはスマイルより、ずっとEXを切望していた夏色。

ノーツ数は400未満と少な目ですが、

サビ前のコンボカッターがポイントですよね。

200コンボ前後のど真ん中でくるので、

繋がるか否かが勝負の分かれ目ですね(´・ω・`)

フルコンしても負けていますが(ぁ

大好きな曲ですが、ノーツ数通りスコアは低めです。


0719_image3.png

続いて、ピュアより青春。

後半の音ノ木坂大階段が最大の難所ですね。

というか、そこ以外は比較的簡単だと思います。

だがしかし、相変わらずの名曲!!


0719_image1.png

ピュア2曲目のユメトビ。

珍しく一発でフルコン決めましたが、

集中力が切れるとあっという間に崩れますね(;´д`)トホホ…

ノーツ数は577とかなり多め。。。

かよちんのセンターURのおかげで、

ピュアも安定してスコアを獲れるようになりましたねヽ(´ー`)ノ


0719_image2.png

最後はクールより、リーズン。

珍しくコレも一発でフルコンでした。

リーズンは、みんなやってて気持ち良いでしょ!!

ハードでもそうですが、EXでも一拍ズラしたリズムの取り方が

若干癖があります。

休憩箇所なしのノンストップで最初から最後まで楽しいですね。

ちなランダムの場合、

サビ前のスターアイコン(通称:園田流星群)が激しすぎて、

超難関含めても最高峰の難易度と言われていますね。。。

他の曲も書きたかったんですが、

全部は書ききれないのでコレぐらいにしておきます。



さて、無事に3枚取りができたところで、

ピュアユニットはこんな感じに・・・




0719_image7.png

サブステが両方32000超えたので、

欲を言えば新センタースキルのURが欲しいですね!!

ただ、未覚醒SRがまだ4枚もあるので、

完成は程遠いです(・´з`・)


あ、今回の覚醒SRチカをまだ紹介していませんでしたね。



0719_image10.png

賢い。


0719_image11.png

ポンコツ。

だが、すべてに勝る圧倒的可愛さ。

ステも性能もなかなか優秀だし、

持っている絵里のカード中では

トップを争うお気に入りになりました(*´∀`)



さて、最後はBiBi限定期ですよー。

前回URを引いて、今回劇場版で絵里を引いてるので

そうそういいモノなんて出るはずがー・・・











0719_image4.png

安定のSR1枚です^^

勧誘直後のスクショを撮り忘れてしまったので、

受け取り履歴で多少わかりづらいですが・・・。

まぁ、BiBi限に関しては、

前回SR4枚、前々回SR3枚と、ちょっと出すぎな感じがしたので

これぐらいでちょうどいいでしょwwwwww



・・・そういえば、このにこちゃんどこかで見ましたね。





0607_image4.jpg

そうです、コレコレ。

初めてBiBi限を引いたときにも出てくれてた

浴衣編にこにーです。

座敷にこにーについて書いたときに、

団子にこシリーズとしてチラッと登場しましたね!!

と、いうわけで・・・




0719_image5.png

大銀河宇宙No.1!!

さすがアイドル!!

パイセンらしい、反則攻撃です。

覚醒で4700が弱いとか関係ないですね!!

もう、こんなに可愛いかったら

ユニットから外せなくなるじゃないですかー。


・・・というわけで、クールはこんな感じに。


0719_image8.png

判定強化の穂乃果がアウトになったので、

もうほとんどBiBiですね(((゚Д゚)))

回復で入れてるウェディング編ちゅんちゅんの代わりに

バレンタイン編の絵里を入れればオールBiBiで組めますが、

今はこっちで遊んでいます(∩´∀`)∩

ちな、なんとなくバランス的に回復は入れてますが、

スコマとかマカロンとかのスコアが絡むイベのときは、

当然、外してます。

明日からは、クール海未ちゃんのメドフェスなので、

どうなるか楽しみですね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
白猫で5万円分ぐらいガチャ負けたのは内緒()

【スクフェス】ほのマカ!!

劇場版4週目の座席争いは壮絶でしたね。

3年生版は一番欲しかったんですが、

特典付きの時間に予約がとれなかったので

泣く泣く断念しました。


へいとでございます。


5週目以降にB2ポスターが配布されるようなので、

それは確実に入手しておきたいんですが、

そろそろ壁に貼るスペースが無くなってきました。。。

お隣さん側の壁は鉄筋なので、

画鋲刺さらないんですよね。


さて、先ほど推しイベが始まってしまいましたので、

焦ってマカロンの結果を見ていきましょう!!






0701_image8.png

初めてクリア回数Sを獲ったので、

課題曲をSSSで埋めることができましたε-(´∀`*)ホッ

んで、今回はボーダーが低かったので・・・







0701_image4.png

余裕の3枚取りですね(^ω^)

ちな、楽ランですがー・・・




0701_image5.png

安定の勧誘チケット1枚圏内でした(・∀・)

楽ランのために博打にこ入れたり、

色々ユニットを考えたりしたんですが

どう頑張ってもあと1枚はURがないと

10000位以内は厳しいっぽいです。

なので、結局Hardは3回ぐらいしかやりませんでしたね(



最後は、プラ限定期ですよー。










0701_image7.png

え?






・・・ピュアURキタ――(゚∀゚)――!!!!

遂にかよちんがやってくれましたね!!

もう勧誘はBiBiだけにする、とフレに公言してからの

通知テロでしたΨ(`∀´)Ψケケケ

最近、引きがすこぶる悪かったのでコレは嬉しい!!



0701_image6.png

まだピュアは他の属性に比べたら貧弱ですが、

穂乃果の覚醒SRも入って少しはマシになったカナε-(´∀`*)ホッ


珍しく蟹が空気読んでスコマにピュアチカを召喚してくれたので、

今回はランキング500位以内を目標に頑張ります(`・ω・´)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
FFRKでもガチャ炸裂してますヽ(´ー`)ノ

【FFRK】最凶兵器オメガ登場!!

予告詐欺です。


へいとでございます。

ようやく共鳴不可のオメガが登場したので、

久しぶりにFFRKを書いてみます。

元々記事にするつもりはなかったのでスクショは少な目ですが・・・。

・・・の前に、まずはコチラ!!



0701_image3.png

FFⅢより、難易度120の鬼畜ガルーダ戦です!



共鳴キングスソードのエアロラ剣、

ジャンプ(風)で押し切りました(;´∀`)

与ダメはエアロラ剣で9999前後、ジャンプ(風)で7000前後で、

フレの鉄壁が切れる前にどれだけ削れるかが勝負になります。

ガルーダの連続かみなりを考慮しても、

7割ぐらいは削っておきたいところです。

鉄壁が無くなったら、

エーコのエメラルドの光(全体回復+ヘイスガ)、

全体シェルで守りを固めました。

レコマテは「Dr.モグの教え」です。

最近の最難関ボスは全体回復がほぼ必須になるので、

ゴーレムの笛持ちのエーコは外せませんね(・∀・)

ちなみに、キングスソードはルーネスの専用必殺武器ですが、

魔法剣の都合上、限突してるクラウドに持たせました。



そして、メインのオメガですが・・・・








0701_image2.png

やっぱりコイツは強かったΣ(゚д゚lll)

パーティは↑に写ってる5人ですね。

作戦は、王道のストップ&デルタアタックです(`・ω・´)

フレは回転率を上げるために、グッドタイムを選びました。

立ち回りはこんな感じです。



デシ:ストップ要員(精神極振り装備)

エーコ:ケアルダ&シェルガ(+僧官のローブでエスナ

ティナ:リフレク&サンダジャ

リノア:サンダガ&ヴァリー豪雷

クラウド:サンダラ剣要員

これで9ターンぐらいだったと思います(;´∀`)


ブレイク系は入れてませんでしたが、

ティナ:ハイメンタル+サンダガ

リノア:リフレク&サンダジャ

の方がよかったのかもしれませんね。

ちな、リザルトですが・・・



0701_image1.png

スペスコないのは厳しすぎ(;´д`)トホホ…

マスターは-1までみたいですから、

ストップ2人でノーダメしかあり得ないっぽいです。

まぁ、10000ギルのために精錬増やして運ゲーに挑むのも

だいぶアホらしいのでやりません(^ω^)


最近FFRKはイベント以外はスタミナ垂れ流しまくっているので、

サボりまくっている通常ダンジョンやら、ジャ系アビの精錬やら

終わらせていかないとツライかもしれませんね(´・ω・`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
セリスの超必殺技の実装はよ!!
いらっしゃいませ☆
公式サイト
プロフィール

へいと

Author:へいと
(上から順に・・・)
Illustrated by むきみ
Illustrated by さんちゃん

~エルフォア時代~



Illustrated by けるじ
---------------------------
2010年11月頃(Ver5.03)よりプレイ開始。
OP画面がイサックだったため、主役と勘違いしていた。残念ながら、現在まで作成には至らず。
自他共に認める、「お前こいつっぽい」ていう、なんとも厨二らしい理由でジョシュアを選択するが、すぐにそのマゾさに後悔することになる。
音楽全般、アニメ、各種サバゲーを好みます。
※このブログは、80%の魔法(現実逃避)と15%の自己満足と5%の物語によって構成されています。
---------------------------

★1st:へいと
エル鯖「三指揮」の一人。ありがたい通り名ですが、大した実力がない場合もございます。
当ブログ管理人。
STAB 3
HACK 1
INT 95
DEF 82
MR 110
DEX 255
AGI 242
Lv 266
クラブ:ClairDeLune
呼称:大魔法研究会
2011.04.12:一次覚醒
2011.11.26:旧カンスト
2012.09.14:二次覚醒
2013.05.02:Lv265カンスト


★2nd:非公開
PKerとして育成されるが、現在出番はほとんどなし。最近は要塞の石磨き要員として活躍している模様。
STAB 1
HACK 2
INT 4
DEF 68
MR 149
DEX 255
AGI 255
Lv 249
クラブ:-
呼称:-
2013.11.30:一次覚醒


★3rd:千羽舞鶴
酷寒のシオカンヘイムでも水着で過ごしてしまう、猟奇的忍者ガール。アンドロイドな設定のため、言葉を発することはないが、クラチャはテレパシーなので例外。
ブログにはSSのみでの登場だが、決して手抜きではない。多分。
STAB 169
HACK 72
INT 1
DEF 72
MR 1
DEX 255
AGI 236
Lv 266
クラブ:FallenAngel
呼称:奉納演舞
2012.06.03:一次覚醒
2012.06.10:旧カンスト
2013.10.01:Lv265カンスト


★4th:Jaussely
大魔法界に現れた超新星。立ち位置は前衛2人(へいと&舞鶴)の守護兼秘書。秘書という職権を行使して2PC目を独占しているので、In率と取得Expの期待値が一番高い。
ゆとり教育の弊害により、しばしば設定を放棄するオールラウンドプレイヤー。
当ブログ司会進行担当。
STAB 1
HACK 2
INT 1
DEF 95
MR 158
DEX 255
AGI 255
Lv 263
クラブ:Avantgarde
呼称:CourirApres
2013.04.21:Lv255到達


Illustrated by のろ


★5th:ちるき
大魔法界の最終兵器。もはや魔法かどうかも怪しいが、その圧倒的な性能の高さで瞬く間に一軍に昇格。近頃は素行がよろしくありませんが、本当は心の優しい子なんですよ。
STAB 19
HACK 166
INT 1
DEF 68
MR 3
DEX 255
AGI 243
Lv 261
クラブ:LEGENDJOKER
呼称:-
2014.04.15:一次覚醒
2014.04.26:Lv255到達

☆In時間☆
平日:23:00~24:30
祝日:不定期

☆ブログ村登録してます☆

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
